これまでの_Gucci Gramと_24 HourAceなどのデジタルクリエイティブプロジェクトでは、グッチのアトリー山卓・ミケ理監督がアーティストやクリエイターを誘って独自の視点からシンボル的なグッチのデザイン要素を説明しています。グッチは今、世界各地のMeme(ネット文化表情)のクリエイターとグッチが協力して、Le March des Merveillesなど多くの腕時計シリーズをめぐって創作している、というプロジェクトを発表しました。
BUYMA|GUCCI(グッチ) - バッグ・カバン/レディース
_TFWGucciプロジェクトでは、世界各地のネット文化表情クリエイターが自らグッチのイメージ要素に組み込まれた文化遺伝子を創作したり、グッチにアイデアを提供したりして、視覚芸術家(有名な芸術家と新鋭芸術家を含む)を誘って共同で創作を完成させることができます。したがって、最終的な製品は双方または三方が協力した結果かもしれません。これはアジア力山卓・ミケ理が伝統的なファッション界の制限を突破し、より広範な創作団体と協力していくという願望を再度伝えています。
今回のプロジェクトに参加した協力者は女性のイメージを作るのが得意なロサンゼルスのアーティストAmanda Charch an、ニューヨークから来たOlaf Breuning、軽妙でユーモラスな芸術スタイルで有名なzu rich、韓国の写真家Less及びカタールの芸術創作の二人組ChristoとAndrewなど、世界各地からのクリエイターがいます。